陸の孤島のツーキニスト

自転車通勤の日々をまとめました。



シート関係・その他のパーツが到着

最後にシート周りとその他のパーツを。


シートポスト タイオガ AL2000-アルミシートポスト 300mm(27.2mm) 1,785円

これも黒で安いやつ。
全体的にタイオガばっかりですね。
F1000109_R.jpg

シートクランプ タイオガ ロード シートクランプ(31.8mm) 490円

シートポストに合わせて黒のクランプも。
なんとなくロード用にしました。
F1000116_R.jpg

ブレーキケーブル SHIMANO XTRブレーキケーブルセット

これだけはXTRグレードを選択。
まぁ、違いを体感できる訳ないですけどねw

F1000117_R.jpg

アウターキャップ SHIMANO 31円×10
インナーキャップ SHIMANO 10円×10

小物をよく無くすなんで、念のために購入。
F1000108_R.jpg

ボトルケージ エリート カスタムレースホワイト 1,617円

車体に合わせてホワイト×ブラック。
なかなかお洒落なデザインです。
F1000110_R.jpg

ボトル タイオガ TIOGAボトル スパイダー 714円

なんとなくスパイダー
F1000121_R.jpg

パーツクリーナー KURE パーツクリーナー 398円

改造の際にお掃除。
ホームセンターで購入しました。
自転車用のパーツクリーナーは高いですよね。
車体・パーツに影響がない事を祈ります。
F1000122_R.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ハンドル関係のパーツが到着

続いてハンドルまわり。
何故か、全てタイオガになりました。


ハンドル タイオガ AL2000フラットバー 25.4mm 2,226円

とにかく黒で安いの。
580ミリと長いですが、ハンドルカットは様子を見て。
F1000120_R.jpg


バーエンド タイオガ パワースタッド5 ショートタイプ 1,785円

あんまり長いと邪魔になると思いショートタイプを。
相性もあるでしょうから様子見です。
F1000112_R.jpg


グリップ タイオガ ロックオンスリムグリップ 1,333円

バーエンド装着にあわせてグリップも変更。
なんとなくロックオンのにしました。
F1000119_R.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

タイヤ関係のパーツが到着

サイクルベースあさひで注文したパーツが到着しました。


インナーチューブ タイオガ ウルトラライト
仏式48mm(サイズ:700X18-28) 756円×4

予備のチューブをついでに購入。
ウルトラライトって意味あるのでしょうかね?
F1000115_R.jpg


ミニポンプ airbone 1,795円

携帯ポンプが故障してたので、とにかく小さいのを。
って、予想以上に小さいですね。
F1000113_R.jpg


グランジ ポンプアダプター

airboneだけじゃ苦労しそうなんで、定番のアダプターを。
この2つの組み合わせは最強らしいです。
F1000118_R.jpg


CO2ボンベセット TNI ダイアルタイプヘッド 1,417円

以前パンクしてて困っていたら時、通りすがかりのロード乗りの方が助けてくれました。
その時に使ってたCO2ボンベを見て単純に格好良くみえて購入しました。
実際、パンク修理の時間も大幅に短縮できるので持ってて損はないと思います。
F1000114_R.jpg


クリッポ バルビエリ 831円

サドルバッグが小さく、CO2ボンベが入るか不安だったので念のため購入。
って、Escapeでそこまでする必要はないかも・・・
F1000111_R.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ブレーキ&レバー到着

注文した部品が到着
まずは、ブレーキ関係から

F1000089_R_R.jpg

ブレーキレバー SHIMANO BL-M511 1,866円

フレーム以外の金属部は基本的に黒にする方針です
色々調べて、安価でオールブラックなレバーということで決定
旧版なんで、今後は在庫が厳しいかも・・・



ブレーキ SHIMANO BR-M590 1,604円 × 2

本当はM530の予定でしたが、レバーと同時購入できる店が少なくて・・・
現行品と旧版が混在してますが、大丈夫なのでしょうかね?



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

改造計画

かなりご無沙汰になりました。

ここにきて、ようやく本格的な改造を行うことに
(酔った勢いでパーツ購入ってのはナイショ)

とりあえず今回は、
①ブレーキ&ブレーキレバー交換
②ハンドル&グリップ交換
③バーエンド装着
④シートポスト交換
⑤携帯ポンプ関係の配備
⑥ボルトゲージ関係の配備

以上、6項目の予定です。

今後の予定は
・ステム交換
・ペダル交換&ピティング導入?
・クロスレシオ化
・トリガーシフト化
こんな感じですかね?

基本的にドロップ化は考えてません
ドロップにするときはロードを購入する時でしょう

という訳で、しばらく改造関係が続くと思います

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ

